

ルミナリエ2011

ほんま、今さらですがルミナリエに行って来ました。もう10日前のことですが。。


毎年恒例で行ってますが、毎年少しずつ色?デザイン?が違う気がする
006_convert_20111222235242.jpg

LED使用の新色登場!
012_convert_20111222235437.jpg

最終日、平日の夜8時前なんで、そんなに混んでもなく余裕で流れてます。
遠方やカップルで来る方、週末のバカ混みの時間だけは避けましょうね~。
寒くて人が多いって、それだけで大きなストレスでしょ?
せっかく来てくれてるんだから、せめてストレスなく楽しく見てほしい。。

んで、今回ご紹介したいのがこちら!!!
016_convert_20111222235602.jpg

たいやきがバックリ口を開けられて、色々詰め込まれています。
そうこれはたいやきパフェ!
019_convert_20111222235637.jpg

ぼくは初めて見ましたが、珍しいのか結構並んでました。
そしてなかなか列が進まない…めっちゃ作るのに時間がかかってるんです!時間、かかり過ぎ~。
でも、味は…想定外!めっちゃうまい!(*^_^*)

もし見かけたら、是非お試しあれ☆

この浦舟に帆を上げて~♪

さて、先日の続きです。つっても、大した結末があるわけではないケド。。

天気もよく、舞子公園を更に東へブラブラ進みます。

人工の砂浜。オジサマがデッキチェアで投げ釣りを楽しんでおります。いや~優雅やな~(*^_^*)
012_convert_20111208221607.jpg

15分ほど歩くとここは外国…いや、夢の国に迷い込んだのか?
015_convert_20111208221716.jpg

なんや~、マリンピアのアウトレットパークか。。ブツ欲の楽園ですね~、はい。
016_convert_20111208221836.jpg

ビームスにてお買いもの。ダークブラウンのレザーグローブを購入しました。
022_convert_20111208221936.jpg

ビームスオリジナルっぽいけど、タグにはby ALPOとの文字が。ALPOがOEMしてるってことかな?
ちなみにくつろぎのひとときにコカコーラゼロは手放せません。ぼくのマストっす(;一_一)

つーことでお気楽な休日は更けてゆく☆平和な瀬戸内の海とともに…ちゃんちゃん♪

高砂や この浦舟に帆を上げて 月もろともに 出汐の 波の淡路の島影や 遠く鳴尾の沖過ぎて はや住之江に 着きにけり…

高砂や~♪

先日、ヤボ用があって神戸の舞子公園へ行ってきました。

本日は快晴なり~。明石海峡大橋と、向こうは淡路島ね。


こうやって見ると、なかなか風光明媚に見えますね
006_convert_20111208221245.jpg

今年は、辛亥革命100周年(確か)。これが近代中国の父、孫文氏ゆかりの六角堂です。
008_convert_20111208221348.jpg

実はウチの父が、ここで中国語を趣味でやっとりまして…しかもどうやらペラペラらしい。
んで、アッシー君として親父を車で連れてきたってわけです。

2時間の中国語の研究中、暇なんで海岸を東へ向かってブラブラ…
009_convert_20111208221443.jpg

めっちゃデカイ橋の礎石(ってゆうのかな)。
デカさが写真ではほとんど伝えられず、残念~っ!!(古)

続きは、次回っ!!

ふるさと

ふるさとの景色。

ちっぽけなこの街を歩きながら、包み込まれるように安心を感じる。

昔サッカーをしていた公園。今日は少年野球か~。
001_convert_20111025011629.jpg

小さい頃に夏祭りをしていたな。。ハッピを着せてもらって!!
002_convert_20111025011737.jpg

ずいぶんと変わったな、と思うこともあるけれど、本当は大して変っちゃいない。
街よりももっと変わってしまったもの。それは生きている人間の方かな。
こんなに脆くそれでも当たり前の顔をして進むボクたちの生。
時はどんどん進んでいく。

幼少時にこの歩道橋の上に立ち、母が仕事から帰ってくるのを待っていた。
いつまでも。。
002_convert_20111028012521.jpg

母の魂はまだこの光の帯を流れて、走り続け生きているように感じることがある。

ボクにとってのふるさとはそんな場所です。

ええ、好きなだけです

またしても、蘇州へ来てま~っす(過去記事はコチラ


ワイはココの酢豚が、好きなんや~っ!(^u^)
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
