

夏の日のshort trip

何を思ったのか、先日、友人3人で近くの山にプチ登山しました。

青空のもと 母校を出発


途中、旧有料道路をまたいで
009_convert_20111004073212.jpg

あの山を目指します。ほんと、何のために??
010_convert_20111004072715.jpg

けっこう上ってきました。
016_convert_20111004072950.jpg

神戸は旧市街が狭いため、このような山の上の街を次々と開発し、
それが1本の市営地下鉄で結ばれ、延々と郊外まで続いています。
だから、これはある意味「神戸らしい」景色なんです。
ちなみに、左下の斜めの線がその地下鉄。
お察しの通り、途中からはもはや地下鉄ではなくあたかも「登山列車」のようですな(笑)

登頂しました!
DSC_0848_convert_20111004073638.jpg

この景色を見ながらおにぎりを食べたり、あーだこーだくだらないハナシをするのもまた楽し

帰り道、今は閉鎖された雇用促進住宅。あの時の家族はどこに行ったのだろう?
020_convert_20111004073053.jpg

ぼくにとってのノスタルジック・ロード
021_convert_20111004073346.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁまぁ楽しかったよねー。
次は菊水山か?

Re: No title

そうやな~、楽しかったな!

う~ん、次は菊水山かな~
で、その次くらい半縦走かな?(・。・;
またまた目的は謎だが…笑
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
