スポンサーサイト


バレーコードの押さえ方

あ、ボクはFとかは押さえられますよ…

ですが、もちろん最初から押さえられたわけじゃあ、ありまへ~ん。
それなりに試行錯誤しましたともさ~。ハイ。
それに今でも、バレーコードが連続すると指がかなりつらいんで、
きっとどこかに足りない部分や、欠落があるんでしょう。

自分なりにいくつかポイントを挙げるとすると、

・ありがち、「親指と人差し指の2本の指で挟んで押さえ込む」イメージじゃ、
 まず無理(自分もそうでした。筋肉が痛くて辛すぎるし苦痛でしかない)。
・それより1~6弦のバランスを意識し、押さえる弦だけを確実に押さえる。
・例えば、Fだったら3,4,5弦は他の指が押さえるので、人差し指は6弦
 と1、2弦を確実に押さえればよい。ラクしましょうよ。
・コードによっては、手首を奥側に突き出したりして、体全体で押さえやすい
 体勢づくりをする。ラクしましょう。
・教本に書いてある通り、確実にフレット近くを押さえる。これだけで全然ちがいます。
・そのうち、指の皮が厚くなり、ラクになるでしょう。これホント(笑)。

…こんなところかなあ。自分自身が初心者なんで(笑)
初心者の皆さん、お互いがんばりましょ~
でわ、犬が膝の上に来たので、今日はこの辺で…

あ、コイツ(犬)寝てるわ!!(驚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
