

乳歯と乳首と離乳食

生後3週間を過ぎた頃から、チビたちにかすかに「乳歯」が生えてきました。

だいぶしっかりとした顔立ちになってきたでしょ?


ひまりかあさんの乳首ならぬ、にんげんのおかあさんの親指をすっております
037_convert_20110904235757.jpg

と、これがけっこう痛かったりする。。。あっとゆう間に歯が伸びています。
と、いうことで、離乳食を始めました。栄養補助として、ヤギのミルクを入れています。

ベロがかわいい!
071_convert_20110904234856.jpg

鼻にミルクついてるで~
073_convert_20110905000023.jpg

チビたちの歯が伸びるに従って、母親のひまりがロコツに乳首を吸われるのを嫌がるようになりました。
子犬たちが必死で追いかけても、最後の最後まで逃げ回って乳首を吸わせません。最後には横になって
母乳を与えていますが。きっと歯が当たって痛いのもあるんでしょう。。。
そしてこれからはチビたちは、お腹がすいたら自分で離乳食を食べて、補っていかねばなりません。
きっと、こうやって自然と乳離れをしていくんやろな。よくできてるよな~と思います。

犬の親子を見てていつも思うけど、受け継がれていく生命とか本能って、やっぱすごいよね…!

それにしても、子犬が成長するスピードって、ほんまあっという間です!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
