

工事開始

どえらい台風が近づいてきていますが。。

この嵐の中、我が家のリフォーム工事が始まりました。

風呂場。まずは解体工事です。浴槽だった場所にデカイ穴があいとります。


豪快にブッ壊しています。
今回のリフォームは、居室ガラスのペアガラス化、ユニットバスやキッチンの取り換え、部屋の間取り変更、
バリアフリー化などの内装工事に加え、外装のガレージシャッターや防水工事など、多岐に渡っています。

なので、工期は9月1日から10月末までの2か月間、行程表に沿ってみっちりとやります。

このうち、住宅エコポイントの申請の関係で、ペアガラス(2重窓)化と高断熱浴槽、節水型トイレの交換
をまずは先行して実施しています。(クルマの減税や地デジの時みたいに、駆け込み需要で資金が底をつく
タイミングが読みづらいとのことです)

しかし、住居ってそうそう工事とかしないですから、「この際」とか「やるなら今」とか、出るわ出るわの
追加工事。あと、詰めないといけない詳細も多数。

棚の高さとかも自分で決めないとイケナイんで、なかなかです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
