スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラちゃんとの再会

ふと思い立って借りてきた「のび太と鉄人兵団」
ドラえもんの映画です。いやーなつかしー

鉄人兵団のボス。けっこう怖いカオね
001_convert_20110816233931.jpg

いよいよ佳境です
002_convert_20110816234033.jpg

涙ぐみそうになった・・・
003_convert_20110816234107.jpg


単なる思い付きで借りてきたんですが、意外や意外、けっこうオモシロイ
最近のドラえもんはあまり知りませんが、やっぱ藤子・F・不二雄の原作が良いんでしょうね。

原作者が死んでからの映画は、内容が「・・・?」なとこってやっぱあるよね。
あんま見なくなったから知らんだけかもしれませんが。


お気に入りのシーンはこのラストシーンもそうですが、鉄人兵団が到着する前夜に、
皆でスーパーで好きなだけ、「カップラーメン」だの「ソーセージ」だの「肉」だの
を買い込んで、いつもの公園でBBQをするところ。
「いつもの公園」ってとこがまたイイんですよね。

やるだけはやった、明日に備えよう!ってとこで友情が引き立つんだな。

「カップラーメン」とかって、それを持ってればどこまでも仲間で旅ができるような気がする、
冒険に旅立てるような、そんな「秘密道具」みたいな感じって昔なかった?


ひさびさ、そんなことを思い出しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。