

インテリア探訪

引っ越し先(実家)のリフォームの大枠が決まったところで、ちょくちょくインテリア調査に行ってます。

近所の某インテリアショップにお邪魔したり。
031_convert_20110811001859.jpg
わぁ~おセレブ(古)な空間


こ~んなシャンデリアや
014_convert_20110811001458.jpg


あ~んなテーブルランプや
023_convert_20110811001611.jpg


乙女な部屋を参考にしてみたり。
013_convert_20110811001742.jpg


こう見えて(どう見えて?)けっこうインテリア好きなんですよね~。なんの知識もないんですけどね。

雑誌とかイケアのカタログとか、何時間でも見てしまうタイプです。

ちなみに今の自分の部屋は四畳半の和室ですが(笑)
モダンテイストに中東っぽい置物でアクセントを入れてるつもりです、自分のイメージでは(笑)。


今回選ぶのは自分たち夫婦のリビング兼ベッドルームですので、実質はハニー(妻)の部屋に近い
感じをイメージしてコーディネート。って、どうなることやら。。。

ってか、完全にハニーがくつろげる目線で選んでるオレって。まあ状況を考えれば仕方ないわな!

で、インテリアも服と一緒で、デザイン、色に加えて「素材」「サイズ感」が大きな要素となる
と思うんです。無垢材やガラス、石、麻、皮革といった天然素材の持つ雰囲気は、やっぱり違うし、
「それらに似せて作られた素材」には出せないもの。

とは言いつつも、そーいった素材はやはり高価なので、
なんでもかんでも取り入れると、と~んでもない金額に!

ま、できる範囲でやっていくつもりです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
