スポンサーサイト


蘇州にて

蘇州と言っても日本の蘇州ですよ…
昨日、日曜日はハニーと月イチ恒例の食事に行きました。

今回は新神戸駅すぐの「ANAクラウンプラザホテル」の34階にある中華料理、
「蘇州」のオーダーランチバイキングです。

sosyuu1.jpg

ちゃたひま夫婦はこのホテルで結婚式をしたので、5年間、ホテル内の飲食代が20%引き
になる特典があるんです。ですので、それをフル活用して「蘇州」はディナーもいれて3回目。
(※ちなみに、ディナーはバカ高く、とてもわれわれは普段は来れません。つーか、とても
来る気になれん。その時は結婚式の担当者の方にクーポンをいただいたので来れたんです)。

ランチはそれほど高くもなく、なによりボクはココの酢豚がとても好きなのだ。
今回も何回も酢豚を頼みました。それと、ここはデザートもおいしいですよ。
いっぱい食べて、話して、ハニーの炸裂するオトボケぶりに笑た笑た。。。

ボクの席から見た窓からの景色
kesiki.jpg

真下に見えるのが新幹線の新神戸駅。右手のマンション、邪魔やなー。

こうゆう山肌にはりつくような建築物って気になりませんか?どうなってんやろ。
kisiki2.jpg

若葉の季節やなあ…
この写真を見てたった今思い出したけど、島根県の三仏寺投入堂とゆう、有名な文化財がありまして。
山奥の崖下に、まるで投入れたかのようにすっぽりとはまったその姿は奇跡のように美しく。
土門拳氏の「古寺巡礼」でその姿を見て、ぜひ訪れたい!と思った時代がありました。

食事後は三宮で買い物をしたりしてたんですが、BEAMSでちょっと気になる置きもんがあった。
人形

陽気なギター弾きのオジさん。イイ感じ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね!
割引5年間、フル活用してください!
酢豚も美味しそう!!(*^▽^*)

M20ritsuさんへ

そうなんですよ~。庶民ですから!
割引命ですよ~

こうゆう店でもがっつり食べ過ぎてしまうところもまた庶民(T_T)
悲しきサガ。。
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
