

硬くて太くてゴツイやつ

ドーモ、こんばんわー!
今日、試しにミスチルのデビュー曲「君がいた夏」
をバンドスコア見て弾いてみたら、
すぐに弾けちゃったちゃたひまです。

こんなところにもギターの成長の跡が…オソロシイ
まぁ、毎日ギター弾いてるし、自己マンゾクですね。

で、あとは。
今後の展開としては。
…もう自分のギターに合わせて歌うしかない!
なんせ1人きりのバンドマン(笑)…
それ以外に展開できない…。寂しい限りだ。

それはさておき、本格的にギターを弾き始めて、今でちょうど2ヶ月くらい。
指先が、徐々に硬くなってきたんです。

こんな感じ。って、よくわかんねーな。
DSC_0639_convert_20110315234828指先

まあとにかく、左手の人差し指から小指までの指先に、
なんとゆうかタコのようなもんができてるわけですよ。

で、ここで押さえたり、ひっぱったり、左右にこねくり回したりするんです。
汗とかで湿ると、すごく滑りがよくなったりね(弦のハナシですよ)

学生時代、空手をやってたんですが、
その時も「正拳突き」を握るための「握りダコ」が手のひらにできていました。
ちなみに…、あ、今見たら今も残ってますね。
こりゃ当時の鍛錬ぶりがしのばれるなぁ。
そん時の経験からいくと、何回か分厚い皮ができてはボロッとむけを
繰り返し、そのうちむけないようになって、ほんもんの硬い皮膚になる。
てのがボクの予想なんですが。

それはともかく。

ああ、バンドやりてぇ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
