スポンサーサイト


ギタークリニック

連続更新です。

今日27日は、地元三宮にて「三浦新吾ギタークリニック」に参加しました。
※ギタークリニックとは、ギターのテクニックや練習法の講習会のようなもんです。

相棒の「HUMMING BIRD CUSTOM」をえっちらぶら下げて、参加してきました!

この方は、神戸出身のギターデュオ「デパペペ」の三浦拓也さんのお父上で、
彼のギターの師匠なんですね~。

素敵過ぎる!笑顔も!ギターも!!!(写真がブレててすいません)
iphone4蜀咏悄繝舌ャ繧ッ繧「繝・・+129_convert_20110227230229デパペペ


いやあ今日は本当に勉強になりました!
スナップピッキングの重要性が、本当によくわかりましたね~。
アルペジオの「無駄を省いた」ピッキングは衝撃でした。必ずマスターします!
ギターシンセサイザーやループを駆使した師匠の演奏も、楽しい!!

そして、「ギターって1年がんばれば、どのくらい上手くなりますか?」
との、ボクの超どしろうとな質問に、
「いやーオレは最初の1年で、技術的には今とほとんどかわらへんよ。
変わったのは音色、サウンドかなぁ~」とのお答え。
「がんばって、1年でボクを超えて下さい」とのありがたすぎるお言葉に、
大いなる希望が持てた今日の講習会でした。
参加してよかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
