スポンサーサイト


なかなか呼吸が。。

なかなかいっちゃんの呼吸が落ち着きません。

今日も仕事帰りに病院に行ってきました。
人工呼吸器を装着していますが、酸素はほぼ使っていなく、
肺に圧力をかけるのみで、呼吸の自立に向けてトレーニングをしています。

しかし、いっちゃん、ボクがついてすぐに無呼吸状態となり、
ピコーンピコーンと警報音が鳴り、看護師さんが駆けつけてきました。
しばらく口腔内を吸引したりして、呼吸は戻りました。
どうやら母乳の注入が終わったところで、満腹状態となり、
横隔膜が胃で圧迫されて無呼吸状態に陥りやすいとのこと。
更に、週数的にも呼吸中枢(自律呼吸を司る脳の分野)が未発達とのことで、
満腹になる度にこの繰り返しの様子。

親としては心配でなりません(T_T)が、看護師さんが昼夜問わず看護してくれているので、
お任せするしかありませんね。

病院のスタッフの方の赤ちゃんに対する姿勢には、本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

今日はずっと寝ていたいっちゃんですが、帰り際に声をかけるとぱっちりお目目を開けてくれ、
しばし父と娘で見つめあいました。この瞬間、父はめっちゃ笑顔です笑
まあ、まだはっきりと見えていないいっちゃんの眼ではありますが、ぼくとしては嬉しいものなのです笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤ちゃん誕生、おめでとうございます!!

いっちゃんの生命力を信じてます。(*´∀`*)

こんばんは

m20ritsuさん、お久しぶりで~す(*^_^*)
そして、ありがとうございます!
いっちゃんは無事に育っています♪
結構活発なようでよく動いています。
がんばっています♪♪♪
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
