スポンサーサイト


happy 4 weeks

今日でいっちゃん誕生から1ヶ月がたちました!
なんとなんと、産科でお世話になっていたナースさんたちから、いっちゃんにバースデイカードが!
届いていました!忙しい仕事やのにこんなことまで…と思うと泣けてきます(;_;)
しかも妻は産科をとっくに退院しているのに。。
本当にありがとうございます。

今年の夏は嵐のようでした。
夏の入道雲を見るとついふらりと旅立ちたくなるボクですが、
今年の夏は神戸に張り付くように過ごしています。
だって、この街にはいっちゃんがいるんですから。
そしてここまで1ヶ月が経ち、いっちゃんは無事に育っています。

出生時に922gだった体重は、1242gまで増えました!
今は1週間に150~200gのペースで増えているようです。
母乳の量も、1回あたり24ccに増えています。
これを1日8回、経管で注入しています。
消化状態も良好です。

そして、呼吸と消化を助けるためのうつ伏せ寝状態も卒業し、
今は仰向け~横向けの姿勢で寝ています。
活発な性格なのか、よく動きまわり看護師さんをヒヤヒヤさせているようですね(゜o゜)

そして、
今日は父子で初めてのカンガルーケアで、いっちゃんを抱っこしました!!!(*^_^*)
小さないっちゃんのからだですが、意外なほどずっしりと重く、温かく。。

産まれてきてくれてありがとう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
