スポンサーサイト


輸血が終わりました。

昨日、初めての輸血をした、いっちゃん。
今日も会いに行ってきました。

結果的に、この処置は相当の効果がありました。

まず、輸血前の血中酸素濃度が90パーセント台前半だったのが、
輸血後の今日、98~100パーセントをキープ!
(目安:大人の健常者の数値で95~99パーセントです)
いっちゃんが自分で伸びをしたりして、大きく体を動かした時には結構、
下がりがちなんですが、それでも90パーセント台前半で収まっています。

そして、いっちゃんは桃色の肌を取り戻しました!
昨日までの肌の色白さはもうありませんヽ(^o^)丿
ミルクの量も22mlに増えており、
肩や二の腕にもぷっくりとお肉がついてきたようです(゜o゜)
次の体重測定が楽しみですね

このような状態が続けば、近いうちに呼吸器も外れるでしょう。
(今までに2回、呼吸器を外して様子を見たこともありましたが、
まだ自力のみによる呼吸では不十分との診断で、再挿管しています)

今回外れれば、それはいっちゃんが自力のみで呼吸できるようになった、
ということを意味します。
とてもうれしいです。早くそうなってほしいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
