

輸血開始

いっちゃんは922gで産まれた超低出生体重児です。
幸いなことに消化吸収がよく、母乳とミルクの混合でよく育ち、
特にここ2週間ほどは体重が急激に増えています。

ただいま(2日前で)1198gヽ(^o^)丿大きくなったね。

しか~し、ここのところの体重の伸び幅が大きかったせいか、
ここ何回か面会に行った際は、なんだか肌が少し白くなったような気が。。
「なんだかいっちゃん色白になったね」などとのんきなことを言ってたんですが、
どうやら貧血だったようです。

体中の血液を集めても、まだ100ccくらいしかない、いっちゃん。
酸素を運ぶヘモグロビンが不足し、
血中酸素濃度が低下傾向になっちゃったんですね(本人は平気な顔で動き回ってますが)。

ということで、本日から輸血を開始。
150ccを5時間かけて輸血します。
がんばろうね、いっちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
