

ろあん松田にて

おいしい蕎麦が食べたい。。とゆうことで、今日は篠山市丸山集落にある
ろあん松田さんにお邪魔してきました。

エントランスのウェイティング(…玄関土間の待合ですネ笑)にある囲炉裏。
非常に雰囲気ある建物です。
いわゆる古民家ではなく、お店の人に伺うと築15年程だそうですが、
迫力ある梁など本当に素晴らしい!


そのウェイティングからの景色。丸山集落は篠山郊外。なかなかの山里なのです。
005_convert_20120628212305.jpg

そして料理。。スタイルは蕎麦会席のみ。どの料理もサイコーです!
007_convert_20120628212358.jpg

右の鴨汁は追加オーダーでしたが絶品
011_convert_20120628212544.jpg

ラストの蕎麦大福に至るまで。。
013_convert_20120628212648.jpg

蕎麦については全く知識がないのですが、めっちゃおいしくいただきました~!
この山里でミシュラン指定はダテではないっすね。
今回は妻のバースデーとゆうことで、記念写真までいただいちゃいました。
丁寧に対応して下さったお店の方たちには本当にお礼を言いたいです。
ワタクシ、密かに感動いたしました。

今回は休みを利用しての突発的な篠山行きでしたが、数々ある篠山の雑貨屋はどこも「定休日」
お店のお姉さまに、木曜でも開いているギャラリーなどを教えてもらいました。
で、その中からお土産はコチラです。
016_convert_20120628212755.jpg

とあっせ篠山店の芦屋プリン。篠山で芦屋プリンちゅーのもおつですな。
※ろあん松田さん、飛び込みでは無理なので行かれる方は必ず事前予約して行って下さいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
