スポンサーサイト


UP TO YOU

つい最近、なんと!週1回のギター教室に通いだしました。
完全個人指導、先生とマンツーマンのドキドキな生徒さん1年生です。

昔、クラシックギターの教室に少し通っていたことはあるけど、もう随分昔だし、
エレキとなると、更に弾き方もよくわからない。
そんなもん適当でえーやんってむきもあるとは思うんですが、
これはもう習ってしまおうかな~と。

先生は恐らくボクよりかなり若い方で、今年の夏にはNYにある音楽学校に留学するとかで、
ある意味期間限定なこのレッスン。

費用的にはそこそこなんですが、まあ小遣いで自腹切ってやれる範囲やし、
ハニー(妻)と相談(交渉?)の結果、端数は家計から出してくれることに。
まあ、自腹+家計からの援助ってことで、嫌がおうにもモチベーションは高い
わけですよ。ダブルの意味で。プレッシャーも2倍。そりゃ上手くなるよね(笑)

で、現在の練習曲は、

THE BEATLES "She Loves You"
SEX PISTOLS "GOD SAVE THE QUEEN" "NO FEELINGS"
CREAM "CROSSROADS"

の4曲。一気に増えたな~。下に行くほど難しく、それぞれ演奏方法も違います。
定番、ビートルズの"She Loves You"は一部3連符のノリがわからなかったんですが、そこは
教室、ソッコーで理解でき、この曲はもう弾けるようになりました(ホッ…)。

習い事って学校と一緒で、その場で理解してできても、あとは自宅でどれだけ反復して、
次に教室に行った時に自分のものにしているかじゃないでしょうか…?
そういう意味ではボクはとにかく上手くなりたい!宿題上等!!!ってなテンションなんで、
今は非常に楽しいですね。毎日触ってナデナデしていたいです(ギターに)。

今の毎日のお供です。
DSC_0611_convert_20110217004703楽譜

腱鞘炎にはお気をつけて…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
