スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傷だらけの男たち

poster001.jpg
「傷だらけの男たち」原題:傷城 2006香港

かつては優秀な警察スタッフであり、上司と部下として共に働いた二人の男。
数年後、一人は幸福な結婚をし、一人はアル中の私立探偵に身を落としていた。
友人として再会した二人の前に起こる、ある奇妙な事件。
その事件は、やがて数十年前の悲劇を呼び起こしていく。。


いい雰囲気の映画です。
トニーレオンの演技は素晴らしい。暗闇に浮かぶ彼の瞳にはゾクッとします。
金城武も愛すべきキャラで、実はこういうだらしない役を演じた時の方がボクは好き。

女優も含めた俳優陣のオーラに比べると、脚本の甘さが個人的には目立つように感じますが、
復讐者の悲しさと再生に向かう男の対比はテーゼとして十分に魅力的で、心に残るものがあります。
何が真実であり偽りなのか、断じることのできない想いが去来します。

マカオで恋人と事件を調査する金城武の演技が好きです。
マカオって、不思議な街ですよね。
また行きたくなりました。

この映画、ディカプリオ主演で既にハリウッドでのリメイクが決まっているとか。
ん、まだされてないよね??リメイク(@_@;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。