スポンサーサイト


寒い季節を乗り切るために。

これが今年最後の寒波なのか?連日、寒い日が続いていますね。
今日はこの季節に愛用のコートの話です。

チェスターピー(P)ルドコート


色はネイビー。UAのエクスクルーシブライン、SOVEREIGNのもの。
買ったのは独身時代やから、もう5年以上前になります。
目の詰まったメルトン生地でできており、めっちゃ温か~い!
そっしてめった重い!!(@_@;)のクセありコートでござんす。

はっきり言ってPコートなんすが、それにしては丈がやたら長いでしょ。
パッと見、ダブルのチェスターフィールドコートに間違われたりもしますね。
そんぐらい長い、でもよく見ると、襟型やマフポケット装備など、レッキとしたPコート。
い、いったいなんと呼べばいいものか…。
で、チェスターピー(P)ルドコート(笑)と命名。。

ちなみにボクは、これを購入時はチェスターコートだと思って買ったんです(@_@。
見分けがつかなかった。本気で勘違いしてましたね~。あの頃は。
てか店の人に聞けばええやん。。

もうすぐ寒さも緩みそうなんで今しか着れぬ、そんな冬の主役コートですv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

Pコートってカワイイですよね。
ueshizuもPコート愛用です。色は黒です。

Pコートにカラフルなマフラーを合わせるのがオサレ…。
と勝手に思っているueshizuでした。

ueshizuさんへ

> Pコートってカワイイですよね。
> ueshizuもPコート愛用です。色は黒です。
Pコート、いいですよね~
黒のPコートにカラフルマフラ。カワイイっす(*^_^*)
インフルエンザ、治りましたか?
春はもうすぐ。。温かくして乗り切りましょう。
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
