スポンサーサイト


守り神…?

アイヌでは様々なものに宿ると言われている、神様。
有名なところでは山の神であるヒグマと、クマ送りの儀式でしょうか?
聞いたことのある方もいらっしゃるのでは。
でも、それ以外にも自然の中には本当に色々な神様がおり、
そのなかでもシマフクロウは村の守り神だったのだとか。


我が家の守り神。小さいですけどフクロウなんです。


守り神にしちゃ小さ過ぎますね~てゆうか赤ちゃんフクロウですね☆
おととしの北海道旅行の際、新富良野プリンスホテル内にあるニングルテラスで見つけました。
ニングルとは森に住む小人の方々、とでもゆう意味でしょうか。
あえて方々、と呼んでいますが、そう、森はもともと彼らのものですから。
行かれた方はこの意味をよくご存じかと思います(*^_^*)

ここは結構有名なお土産スポットらしく、森のなかにログハウスが立ち並び、
その一軒一軒が個性的で味のあるクラフトショップになっています。
盛り合わせてあるキノコもろうそく(ってゆうかキャンドル)専門店で購入したもの。
で、買っては来たものの、一個一個がこまごましており「どうしたもんかな~」
と思っていたので、盛りつけてディスプレイしてみました。
神様が下さった山の恵み風(笑)

ここにはその他にもドラマ「風のガーデン」で出てきたガーデンや、
森の中のBARなんかもあるようです。
なかなか楽しめますので、北海道に行かれた際は是非☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニングルテラス、ステキですねぇ!!
冬の北海道、寒そうだけど雰囲気が味わえそうです。
ログハウスがいいですね。

ディスプレイの『山の恵み風』、
なかなかいいと思います!(*^▽^*)

m20ritsuさんへ

> ニングルテラス、ステキですねぇ!!
> 冬の北海道、寒そうだけど雰囲気が味わえそうです。
> ログハウスがいいですね。
北海道いいですよね~。
冬は網走の流氷ですかね~。
ガコンガコンと、流氷船に乗って~。ガコンガコンと。

でも実は、今一番行きたいところは東北地方。
平泉や大曲の花火大会、ねぶたまつり、あとやっぱ乳頭温泉郷ははずせないっす。
あ~妄想が膨らみますね~(●^o^●)

> ディスプレイの『山の恵み風』、
> なかなかいいと思います!(*^▽^*)
ありがとうございます!(^O^)/
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
