スポンサーサイト


コーヒー淹れた。

今日は休みー。しかし、朝から雨の一日です。
iphoneに入れた雨降るコールも、朝から連続通知記録更新中。。


久しぶりにドリップでコーヒーを淹れてみた。


引っ越し後はバタバタしており、ものの在り処もわからず
インスタントコーヒーばかりでしたので、ほんまに久しぶり。
ちなみにコーヒーは、ボクはブラック派です(*^_^*)

それにしても。
台所がIHヒーターに替わった加減で、愛用のマキネッタ
(直火式エスプレッソメーカー)が使えなくなったのは、ほんとイタイ。
よく言われるらしいけど、鍋の類は底面積がある程度大きくないと、
IHのセンサーが感知できないんだと。なんじゃそりゃ~、あかんや~ん。

もう、カセットコンロ出してやるしかないのかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

やっぱコーヒーはブラックですよね。
香りがいいですよね~。


あめふるコールって結構当たる。 ヮ(゚д゚)ォ!

No title

直火式エスプレッソメーカー、僕も使ってます。
出来上がるときの漂う香りが何とも言えませんよね~。

ちなみに、僕はミルクと砂糖たっぷりのカフェオレ派です。

No title

IH対応のも売ってるようだ。

今度遊びにいたら、うまいコーヒー淹れてくれ。

ueshizuさんへ

> やっぱコーヒーはブラックですよね。
> 香りがいいですよね~。
賛成でーす!(*^_^*)香りいいんですよね~

> あめふるコールって結構当たる。 ヮ(゚д゚)ォ!
当たる当たる(笑)
でも雨の日はずっと通知され続けるので。。設定の問題やと思うんですけど。

だい さんへ

> 直火式エスプレッソメーカー、僕も使ってます。
> 出来上がるときの漂う香りが何とも言えませんよね~。
おお~そうですよね。出来上がりの香りにはなんか「朝」を感じますね。
朝日の中に立ちこめる、一日の始まりですね。

> ちなみに、僕はミルクと砂糖たっぷりのカフェオレ派です。
ボクもミルクフォームたっぷりと載せるの好きです!砂糖は気分で底に沈んでる感じで。
あ~また淹れたくなってきた!!!(●^o^●)あ~でもコンロが要る…(T_T)

とんとんへ

> IH対応のも売ってるようだ。
そうなんや~。ほすぃな~っ

> 今度遊びにいたら、うまいコーヒー淹れてくれ。
任せときっっ
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
