

ふるさと

ふるさとの景色。

ちっぽけなこの街を歩きながら、包み込まれるように安心を感じる。

昔サッカーをしていた公園。今日は少年野球か~。
001_convert_20111025011629.jpg

小さい頃に夏祭りをしていたな。。ハッピを着せてもらって!!
002_convert_20111025011737.jpg

ずいぶんと変わったな、と思うこともあるけれど、本当は大して変っちゃいない。
街よりももっと変わってしまったもの。それは生きている人間の方かな。
こんなに脆くそれでも当たり前の顔をして進むボクたちの生。
時はどんどん進んでいく。

幼少時にこの歩道橋の上に立ち、母が仕事から帰ってくるのを待っていた。
いつまでも。。
002_convert_20111028012521.jpg

母の魂はまだこの光の帯を流れて、走り続け生きているように感じることがある。

ボクにとってのふるさとはそんな場所です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノスタルジーを感じますね。

幼き頃のちゃたひま少年が母を待っていた場所。
サッカーをした公園。

風景が変わっても、そこにある空間は変わることなく、
人間を受け入れてくれるのでしょう。

きっと、お母さんの魂は、ちゃたひまさんの近くに、
寄り添うようにいるはずです。

M20ritsuさんへ


心のこもったコメント、ありがとうございます。
生きているって不思議ですよね。 今日も生きてるし。
いっちょまえに、計画なんて立ててみたりしてね…\(◎o◎)/!


> きっと、お母さんの魂は、ちゃたひまさんの近くに、
> 寄り添うようにいるはずです。
ボクもそう信じています。
ありがとう。。
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
