スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイレージ・マイライフ

マイレージ・マイライフ(2010年 米)


主人公・ティム・ビンガム(ジョージ・クルーニー)は、
リストラを宣告する請負人として全米を飛び回る、ビジネスエリート。
彼の生き甲斐は出張でマイルを貯め、「最高のフライト・ステータス」を得ること。。
そんな彼が、二人の女性と出会って変わり始める。。さて、どうなるのか。

   ~~~~~~~~~~~

この映画、ジョージ・クルーニーの魅力なしには成り立ちませぬな。
アカデミー賞にノミネートされてたらしいですが。。
未公開映像(カットされたシーン)がたくさんあるのですが、
それを見ないとどうにも映画の全体像が見えてこないんすよ。
で、登場人物もな~んかキャラ立ちしてこないんですよね~。
ほんと、映画としてはなんでカットしちゃったのか?
ナゾで仕方がないし、惜しい。

しかし、主人公が、空港でやたらスムーズに
チェックインするシーンなんかは確かに面白いッ
だって、それギャクですよね!ってくらい、
チェックインのものすごい達人なんですよ~、彼は! )^o^(
「アジア人(笑)ってそう思われとんやー?」
ってゆうステレオタイプとか(゜o゜)アラアラアラ
まあ、監督がブラックユーモアとしてジョージの様を描いてるのが伝わりますな。

あと、主人公が母校でデートするシーンもイイっす。
バックにエリオット・スミス?の曲が流れるあたりとか、グっときますね。
そっか~普通の青春があってんな~と。
しかし、そっからなぜ主人公が今のような生き方になったのか?
そこの説明不足に消化不良を感じるのは、ワタクシだけだろうか?

この映画、お決まりのハッピーエンドは用意されていません。
ラスト近くの空港のボーディング・ボードが、
ボクには人間の孤独の象徴に見えました。

しっかし、ジョージ・クルーニーの甘いマスクはERの頃から変わりませんね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ERの頃から、ジョージ・クルーニーは出世しましたね~。

いつまでも甘いままでいてねっ━(゚∀゚)━!

ueshizuさんへ

> ERの頃から、ジョージ・クルーニーは出世しましたね~。

確かにっ(>_<)出世した~!ハリウッドの諸兄を巻き込んでの
「オーシャンズ」シリーズは、最高、イケてましたよね~

> いつまでも甘いままでいてねっ━(゚∀゚)━!

確かにっ(>_<)(>_<)(>_<)
HONDAオデッセイのCMで魅せた大人の色気には憧れますね~
シブいんですけど、アマイんですよね~ジョージって~。

UP IN THE AIR

・・・という原題だったと思いますが、この邦題はヒドイですね~(笑)

わたしは個人的にこの映画好きです~。
最後がわかりやすいハッピーエンドじゃないところがいい。

ハリウッド映画だったら、ジョージが彼女に会いに行く→めでたしめでたし、だろうと思わせてそうじゃないところがイイ!主人公の人生も大きく何かが目に見えて変わるわけでもなく、そのままLife goes onなところもけっこういいと思っています^^

ヒルトンだったかどっかのホテルでチェックインするシーンも笑いました。他の客が並んでる中を颯爽とチェックインして、文句言われたら「だったらメンバーシップに入れば」としれっと言い返しちゃうところとか。

しかしこの映画を見るとどうも飛行機乗りたくなっちゃって困るのですよね(笑)

yukarinさんへ

yukarinさん、初コメありがとうございます。

そうなんですよー、邦題ヒドイでしょ?笑
原題だと、それだけで映画のテーマにも思えるのにね~
そんなんもあってオシイ!と思っちゃうんですよね~。

人生も生き方も、そんなにすぐには変えられない。
空で過ごした時間と、地上で過ごすはずだった時間も、もう代えられない。
そんな現実を突き付けられるような結末でしたね。

そしてそれでも、最後に何か一歩を踏み出した主人公がいて、
それで誰かを笑顔にすることができた…
これは案外ハッピーエンドかもしれません。

これを見ると飛行機に乗りたくなっちゃう?めっちゃわかりますっ(^O^)/
今は特別な時代。こんなに世界中に行ける時代、ありませんから。
いつかアメリカも旅したいと思ってます(*^_^*)
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。