スポンサーサイト


しあわせの雨傘

唐突ですが。ええ、気まぐれなもので。
ちゃたひまが贈る、ムービーレヴュウ第1回!!
ぱちぱちぱち~

「しあわせの雨傘」(2011 仏)
amagasa800_convert_20111023024753.jpg

まず、のっけからカトリーヌ・ドヌーヴが、赤のジャージ(!)を着て
森の中をジョギングするシーンから始まります。

この人、こんな格好をする人じゃないんですが、
うーん、ヤラレました。
この格好でグラマラス。
ボクは決して熟女好きなわけではありません(強調!)
しかし、カトリーヌはいつまでたっても美しい。
いや、この美しさは内面からくるもの、
自分がある女性は美しい。

物語は、カトリーヌ演じる雨傘企業の社長夫人が主人公。
夫の病気を機に、有閑マダムから飛び出して
社会との関わりを持っていく…とゆうお話。

詩作とジョギングと庭造りが趣味のマダムとゆう設定にも関わらず、
しかしこの主人公は物語の初めからとても落ち着きすら感じさせます。
そこには空虚さも、ポーズもありません。あるのは自然体。
ありのままを受け入れて生きることは、決して自分を捨てることと
イコールではないのですね。
ジェラール・ドパルデューもいい味出してます。

う~ん、めんどくさくなってきたので、あとは自分で鑑て下さいな。
後悔はしないでしょう(たぶん)

とにかく、カトリーヌ、ブラボー!!!!

なんなんだこのレヴュウ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

とうとう映画レビュー書きましたねー。しかもオフランス映画っすか。
ueshizuはハリウッド専門なので、あんまりわかんないけど…

若き日のカトリーヌ様はまるでお人形のように美しかった。
.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

ueshizuさんへ

> とうとう映画レビュー書きましたねー。しかもオフランス映画っすか。

は~い、おフランスざ~んす(^O^)
今度はハリウッドで挑戦してみます。

> 若き日のカトリーヌ様はまるでお人形のように美しかった。

呼び捨てにしちゃった…(@_@;)カトリーヌ様でしたね。
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
