

いただきもの と つくったもの

今日は台風で大雨の一日でしたね。
皆さんさぞかし洗濯物等が滞っていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか(笑)

あ~気持ちよく晴れた休日が恋しい!!!!


ですが、もしも家にこもるなら、雨の休日も魅力的。
昔、松本零次の漫画(「轍ワダチ」だったかな~?)で、
「雨の日が好きな人は、安心できる家があるから。それがなかったら、雨なんか好きなわけがない…」
的な切ないセリフがあったけど、そのとおりかも。。。。


安心できる我が家で、滝の音(家の裏にある滝がドドド~ッと言ってる)と風の音を聞いてゆっくりする。
そんな一日もまたいいもんです。なんつって。


それはともかく、今日は午前中に用事があって外出し、実家に立ち寄ってきました。
そこで妹からもらったものが。


ジャジャーン!!手作りのシュトーレンと、生姜漬けです
009_convert_20110529225618.jpg




料理の上手い、ボクには出来過ぎた妹です。。。帰って早速コーヒーを淹れていただきました。
味は、抜群ですね。めちゃ美味い。さすがです、ほんまに。


その後は、滝の音を聞きながらあえなく全員で昼寝。。。zzz


そして、今日の晩御飯。今日はきんぴらごぼうなど作りました。
005_convert_20110529224852.jpg


出来上がりはこんな感じです。
006_convert_20110529225439.jpg



それじゃあ、また!BGMは、eric clapton "unplugged" でした!!!
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
