

A HARD DAY'S NIGHT

この1週間はハードだった。

親父が入院して手術!付き添って2晩を病院の簡易ベッドで過ごした。

この簡易ベッド、ベンチの上にベッドパッドを敷いただけのもので。
幅は人間の肩幅くらいしかないし、めっちゃ硬い…。
正直、「寝れるかよ~っ」って思うよ。
でも、こういうシチュエーションには慣れてる、てかどこでも寝れる
のがボクの特技。今回もしっかり寝てきましたよv

思えば、山の上で寝たり。
電車の網棚の上で寝たり。
駅のベンチで寝たり。
中国の長距離バスでは道路破損で40時間以上砂漠の中で缶詰になったことも。
そのそれぞれの状況でしっかり寝てきました。
どんな状況でも寝れんと、旅はできましぇん。

あと、寝れる時にはどんな時でも寝とかないと!というポリシー?もあって。
だって、もっとしんどくなって、本当に寝られへんような状況にいつ、
追い込まれるかもしれませんよ?

失業したり。
家が焼けたり。
夜もバイトせんとあかんくなったり。
今現在、震災にあって極寒の避難所で震えている方たちだっている。
それを考えれば、暖かい環境で横になれるだけシアワセってもの。

ま、次の日はもちろん仕事やしね。実際寝とかんと…。


それはともかく、親父は癌でもなく、
胆嚢と肝臓の一部を切除しただけで、
無事に生還!よかった~。
ドクターの術前のムンテラの話し方では、てっきり「癌」かと。
お母さんがそれで亡くなったもんで…。癌でなくて一安心…。
おかあたま。天国で見守っててね。

そんなこって今日は、久々の1人っきりの休み(ハニーは仕事)
家中掃除して、洗濯機4回回して(風呂の残り湯を使ってますよ)、
布団干して、シーツ洗ってまた入れて、
換気扇が壊れていたのを修理して、ついでにガスコンロ周りを掃除して、
ついでにバイクを洗車して、
更に夕飯の肉じゃがと味噌汁を作って、犬の散歩にいって。

完全に主婦じゃん。オレ。
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
