スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この寒いのに…

今日は寒いですね!
「この冬1番の冷え込みが…」とニュースで言ってたと思うけど、
このフレーズ冬が来てから何回聞いたことだろう…

今日は休みだったんだけど、明らかにどこにも出かけるつもりもなく、
洗濯したり、ギター弾いたり、犬の散歩に行ったりしてました。

だって、この冬1番の冷え込みですよ?

ところが、気持ちよ~くギター弾いてた夕方4時頃、ハニー(妻)が部屋にやって来て、

妻「ガラッ(部屋を開ける音)ねーねー!今日の予定は~?今日の予定を教えて下さい!!」
もう夕方ですけど…でも、これは彼女の口癖なのだ。

ちゃたひま「お~お…!?や、夜景でも見に行くか?」

妻「うん、行く!!!!!!」


で、行って来ましたのが日本三大夜景(この言い方って日本人好きだよなー。)
の一つ、「摩耶 掬星台」

大阪側
DSC_0566_convert_20110130233334夜景

神戸側はこんな感じ
DSC_0563_convert_2011013023361夜景2


この寒いのに…
でも、我が家からは車で大体30分強で行けるんすよ。

山頂手前に駐車場があり(コインパーキング・1回500円)、そこから10分くらい歩けば着きます。
街灯もあり、それなりに人が来てるんで、余程の深夜でもない限り怖いことはないでしょう。

ちなみに駐車場にとめたのは今日が初めてで、いつもは山頂まで車で行ってます。
ただ、駐車場から先はほんとは一般車は進入禁止なんで、たま~に来てる警察に見つかれば、アウトです。
稀に着てるんですよ、警察が…。1回だけ見たことある。
 
山頂付近は予想通り、てか、予想以上の極寒…。
ユニクロのHEAT TECK上下にダウン等重装備で言ったにも関わらず、足元から昇って来る冷気は、
まさに強烈!!
歩道は、雪が解けて凍ってを繰り返し、完全に氷状態でした(気象データによると、-5℃とのこと)。

こんな日ですが、県外ナンバーはじめカップル、親子連れが結構来てましたよ。

山頂にあるレストラン「マヤテラス」から見る夜景もなかなかで、デートにはオススメです。
もう何年も前、まだ妻と付き合ってる頃に行ったが、料理も美味しかった記憶があります。
ただ、ロープウェーの山頂駅内にあるので、トイレが公衆トイレとの共用なのが玉にキズ…。
彼女連れの方は、ぜひ予約して行って下さい。
うちもまた、行ってもいいかな…
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。