

アンプが来た

ついにLes Paul 用のアンプがやってきました。

こいつです

DSC_0548_convert_2011012900繝槭・繧キ繝」繝ォ_convert_20110129004127

マーシャルの「MG10」はイギリスのアンプ・メーカー、
マーシャル社の最小アンプ。

メーカーサイト http://www.marshallamps.jp/ には、
本当はもっとちっこい「おもちゃアンプ(見た目こっち最高)」も
載ってて、コレはコレでカワイイな~!ありやな…!!

または、マーシャルのフラッグシップ「JVM410C」か…!??

と、思ったんですが(ふう~。冷静になって)

「MG10」にした理由は、
設置場所、出力(自宅では10Wで十分)、ヘッドフォン出力がついている、
MP3接続可の入力がついている、といったところがピッタリでした。

気軽に使えるように、あえて真空管アンプではありません。

本当は「JVM410C」が欲しかったが、それは先の楽しみにとっときます。

夜間でもヘッドフォンで練習できるし、ヘッドフォンで聞きながら、
先日購入したKORGのメトロノームもラインでつないで練習できる。

うん、大正解だ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
