

The Birthday がヤバい。



知らないうちにこんなにエッジーになっていたとわ…ザ・バースデイ。
ギタリスト脱退に伴い、元マイリトルラバー他のフジイケンジ氏が加入。
マイラバもそれはそれで結構イイと思うが、それよりもとにかくスンゴイギター!
正直イマイアキノブ氏在籍時より、ボク的にはとんでもない。

画像の張り付け方がわかんない!のでリンクのみ貼っときます。

カレンダーガール
涙がこぼれそう

ぜひ観てみて!

Sound&Recording

ちょっと前の話ですが、雑誌を買いました。
だって、表紙がシブすぎるから。

ディヴィッド・リ~ンチ!!!


あんまり詳しいわけじゃないけど、この監督の
「マルホランド・ドライブ」昔、劇場で観ました。
めくるめく妄想と、犯罪的描写。
ストーリーはあるようでない、錯綜と混沌。
ボクの中では悪夢的な劇場体験。
いや、衝撃的やったな~。
だって10年くらい前の映画やけど、結構憶えてますからね。

で、この人、CD出したんですね~。雑誌には
「鬼才デヴィッド・リンチが放つ、”モダン・ブルース”な1stアルバム」
やって。そんなん聞いてみたいじゃないですか。
悪夢のマルホランド・ドライブも、なんかまた観たくなった。

今見たら、一体何を感じるんだろうな。

ジョンとジェフ

先日、CD買いましたよ~。

JOHN LEGEND ”EVOLVER”

イケテル!キテル!

JEFF BUCKLEY ”MYSTERY WHITE BOY TOUR”
023_convert_20111221235903.jpg

ジェフ・バックリイの方はライブ盤で、ブログによく遊びに行かせてもらっている
m20ritsuさんのこちらのサイトで出会いました。
どの盤買えばいいかわからんかったけど、そこは出会いで即決定。なんせこれの邦題は「即興」(笑)
時に陰鬱に叩きつけるようなビートで、時に切々と唄う声。放浪する魂を感じるような。

今、聞き込んでいってる最中です(*^_^*)

MILESの夜明け

マイルスのコンピアルバム。

一時ヘビーローテーションし、行方不明になって完全に
忘れていたのが、最近実家から出てきたのです。
てか、CDを大事にしないのがボクの悪い癖。。。
紙ジャケがボロボロやん…


(今改めて聞いても選曲イイね!)

今朝は走り回るこいぬたちに起こされました(うるさいのなんの…)。
無理やり起こされた流れで、カプチーノとともに朝マイルスなう♪
いや、ただのヤケクソですがね。今日休みなのに…

改めて思ったけど、親世代も含めてコヤツら全員子犬なんだって。
今さら気付かされました。。。やんちゃ過ぎる!

ずっと好きだった

この曲をコピーしようと、バンドスコアを買ってきました。

「ずっと好きだったんだぜ~♪」男なら、こういう気持ちあるよねぇ?



斎藤和義って、けっこうギターうまい。いや、ほんとうまいし、色気のあるフレーズ弾くと思います。

以前の、bridgeやったかな、でロビン(吉井和哉)と対談してたけど、二人ともかっこえーですわ。
で、二人って同級生だったんですね。で、二人とも全楽器演奏できるんですよねぇ。すげーぜ。
オレも髪伸ばそうかな。同級生じゃないただのリーマンだけど。
プロフィール

ちゃたひま

Author:ちゃたひま
30代男性。
ハニー(妻),2匹の子犬
とともに暮らしてます。
さらにその子犬に子供が2匹
生まれました!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
